現在、ウクライナをめぐり、緊迫した状況が続いていますが、欧州から輸入されるワクチンについては、関係各社のご尽力により、予定通り供給されると聞いています。関係各社におかれましては、ワクチンの確実な輸入にご尽力頂き、この場を借りてお礼申し上げます。

政府としては、引き続き、既にお示ししているスケジュールでワクチンをお届けすることに最善を尽くします。自治体や医療機関などの関係者の皆様には、心配することなく、安心して接種を進めて頂きますよう、お願い申し上げます。

また、追加接種のポスターを作成しました。これは、関係団体との意見交換の中で頂いた要望を踏まえて作成したものです。

2種類用意しており、そのうち1種類は顔写真を掲載することができます。

それぞれに活用して頂き、追加接種の機運を盛り上げて頂きたいと思います。

このポスターは官邸のHPからダウンロードできます。私も作ってみました。積極的なご活用をお願い致します。


※官邸HP
(注目情報「3回目接種に関する啓発資料」からダウンロードできます)

新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ

新型コロナワクチンの接種に関するお知らせ、ワクチンについての情報などを掲載しています

 

 

前の記事3/4(金)は衆議院内閣委員会が開かれました
次の記事3/9(水)も自治体の首長と面会、意見交換させて頂きました