全国清掃事業連合会の全国研修大会に出席、暮らしの清潔と安全を守ってくださる清掃事業者の皆様

10月21日(水)、全国清掃事業連合会の全国研修大会に出席しました。山梨県からは、三枝政義会長、大月伸一副会長、山田久専務理事がご出席されました。

災害時には被災地の生活環境の回復にも大切な役割

日々のごみの収集・運搬を通じて、私たちの暮らしの清潔と安全を守ってくださる清掃事業者の皆様。災害時には、被災地の生活環境の回復にも大切な役割を担っていただいています。

こうした地域に欠かせない仕事を支える皆様のご尽力に、心から敬意と感謝を申し上げます。

人手不足や物価高騰など事業を取り巻く環境の厳しさ

人手不足や物価高騰など、事業を取り巻く環境が厳しさを増す中、現場で働く皆様が安心して仕事を続けられる環境づくりが重要です。

地域の暮らしを支える清掃事業が、将来にわたり安定して継続できるよう、引き続き取り組んでまいります。

前の記事「大学病院を支援する議員連盟」に出席、「大学病院の機能強化の推進に向けた緊急決議」を採択し藤井総務大臣に手交
次の記事自民党砂防事業促進議員連盟として片山さつき財務大臣に要望、令和9年度の砂防関係予算の確保