【外務委員長として本会議で条約審査結果を報告】日・フィリピン協定および日・イタリア協定が承認

5月13日(火)の衆議院本会議にて、「日・フィリピン部隊間協力円滑化協定」および「日・伊物品役務相互提供協定」について、外務委員長として、外務委員会での審査の経過および結果を報告いたしました。いずれの条約も、委員長報告のとおり承認されました。

これにより、今国会に政府から提出されていた1件の法律案と13件の条約すべてについて、衆議院における審議を終えたことになります。

引き続き、国益を守る外交の基盤づくりに向けて、委員長として丁寧かつ着実に職責を果たしてまいります。

 

前の記事【農業委員会等に関する議員懇話会】地域計画と農地利用の課題を踏まえた決議をとりまとめ
次の記事【認知症グループホームを考える議員連盟】現場の声を踏まえた制度見直しに向け意見交換