【令和国民会議(令和臨調)中間報告会】経済・財政・社会保障に関する議論への参加と発言
自民党代表としての発言と部会での継続的な議論
5月27日(火)、超党派の議員による政策組織「令和国民会議(令和臨調)」主催の「中間報告会」に出席しました。私は、第2部会「経済・財政・社会保障」に所属しています。この日は自民党を代表して発言の機会をいただきました。
本部会にはこれまで14回にわたって開催された会合の多くに出席し、主に夜7時から8時半まで、10数名の議員とともに、熱心に議論を重ねてまいりました。
社会保障の課題と今後の取り組み姿勢
中でも、給付と負担のバランスをどう取るかという社会保障の根幹に関わる課題は、私自身これまでも強い関心を持って取り組んできたテーマです。党内での議論に加え、この場では他党の議員の皆さまと率直な意見交換を行います。
今後も、持続可能な経済・財政・社会保障の在り方を探るこの取り組みに、引き続き積極的に関わってまいります。