地域をみつめ 子どもたちの夢をつくります!

ブログ

14
10月
2017

なぜ、いま“18歳選挙権”なのか?

  「知ろうとする努力」が「暮らしやすい未来」を実現するためのカギ! こんにちは、堀内のり子です。 なぜ、いま“18歳選挙権”なのか? それは18歳、19歳をはじめとする若者の力を社会や政治が必要としているから... Read More →
comment : Off
24
8月
2017

お祭りやバーベキューなどで地元の皆様とふれあいの時間を持てました

お盆を迎え、各地で夏祭りが催されています。 大人からお子さまたちまで参加する地域のお祭りは、昔ながらの日本の良さと言いますか、温かさやふれあい、絆というものを感じられます。開催にあたり、自治会や実行委員などの皆様は大変な... Read More →
comment : Off
15
6月
2017

国会見学にいらしてください!お待ちしています

上野原後援会の皆様が国会にお越し下さいました。 Read More →
comment : Off
08
5月
2017

子どもたちの笑顔は最高!

5月5日子どもの日、澄み渡る青空の下、子どもたちの笑顔にたくさん出会えました。 北口本宮冨士浅間神社の「初申祭」と呼ばれ親しまれている例大祭では、子どもたちのために世話人の皆様がお祭りを盛り上げていました。 お餅大好きな... Read More →
comment : Off
07
5月
2017
29
4月
2017

ロングヘアーの理由

いつもご支援いただいている三浦さん。 三浦さ... Read More →
comment : Off
22
4月
2017

健康と美容に太極拳はいかがですか?

山梨県スポレク祭り兼太極拳フェスティバルが小瀬武道館で開催されました。 参加された皆様は、清々しい笑顔と凛とした佇まい、そして何より姿勢が美しい!感動しました。 健康にも美容にもいいとされる太極拳、皆さんもご一緒にどうで... Read More →
comment : Off